ギャンブル依存症患者が綴るノンフィクション。

自戒の念を込めつつ、15年間に渡る「ギャンブル依存症」の悲惨な経験を赤裸々に綴ります。こんなダメ人間にはならないで下さい。毎日更新しています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ギャンブルではなく「投資」を考えはじめませんか?

2018年末に向けて価格上昇が期待される仮想通貨・ビットコインに投資するなら「ビットフライヤー」が最も手軽でおすすめ!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

依存性の形成02

初めての方はこちらからどうぞ… gambling-addiction.hatenablog.com … ちょっと月日を戻しまして、大学生活が始まった頃の自分についてお話ししようと思います。大学は、都内の某私立大学に入りました。自分が昔から憧れていて、入るのが夢だった大学です。…

依存性の形成01

初めての方はこちらからどうぞ… gambling-addiction.hatenablog.com パチンコ屋は、自分にとって、禁忌施設からテーマパークに変わりました。毎回毎回、行く前は物凄い興奮します。 『今日はどれだけ稼げるだろう?』『五万円は勝ちたい』『あの新台が空いて…

ギャンブル依存症が私の人生を破滅させるまで【自己紹介】

ギャンブル依存症に苦しんだ15年間 遅ればせながら、はじめまして。森田と申します。 まずは私の簡単なプロフィールの紹介を…名前:森田(仮)年齢:35歳出身:東京学歴:大卒前述の如く、私は大学1年生から約15年間、筋金入りのギャンブル(パチンコ・パチスロ…

ギャンブル依存症のはじまり03

初めての方はこちらからどうぞ… gambling-addiction.hatenablog.com (前回のつづき…) それからというもの、バイトの給料日前など、財布にお金が残っているとき、暇なとき、ちょくちょくパチンコを打ちました。 それでも、ペースは1ヶ月に2~3回。ビギナー…

ギャンブル依存症のはじまり02

初めての方はこちらからどうぞ。 gambling-addiction.hatenablog.com 私は小さい頃から、ちょっと不良な人に憧れてました。「学校サボっちった」「パチンコで一万円スっちまったよ」こういうことが気楽に言えるような人に憧れていました。(まあ、果たしてそ…

ギャンブル依存症のはじまり01

当ブログを開いていただき、ありがとうございます。 せっかく開いていただいたのに、あまり明るい話題でなくてすいません。当ブログには、どんな検索ワードからたどり着きましたか?もし、ギャンブル依存症に苦しんでいる方、苦しむ兆候が見え始めている方、…

【恐怖】ギャンブル依存症とは

「ギャンブル依存症」という言葉をあなたはご存知でしょうか。 一度くらいは聞いたことがあるかもしれません。疾患として認められている訳ではありませんが、アルコール依存症、薬物依存症と並んで、代表的な依存症のひとつとして述べられることがあるかもし…