ギャンブル依存症患者が綴るノンフィクション。

自戒の念を込めつつ、15年間に渡る「ギャンブル依存症」の悲惨な経験を赤裸々に綴ります。こんなダメ人間にはならないで下さい。毎日更新しています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ギャンブルではなく「投資」を考えはじめませんか?

2018年末に向けて価格上昇が期待される仮想通貨・ビットコインに投資するなら「ビットフライヤー」が最も手軽でおすすめ!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

借金滞納するが、意外にも…

借金滞納するが、意外にも… 翌日、残高は減っていませんでした。 「ヤバい、バレる、バレる、どうしよう、親にバレるよ……」 当時は延滞がどういうものを意味するのかがかわかっていませんでした。 漠然と、取り立て屋が家に押しかけてくるようなイメージを持…

借金滞納へのカウントダウン。

借金滞納へのカウントダウン。 翌朝、酷い首筋のコリがあったものの、心身ともに極めて良好でした。 父親に嘘をついた罪悪感は多少残ってますが、ここで停滞しているわけにはいかず、次のミッションへと頭を切り替えます。 負荷はそれほどでもありません。い…

家族全員をダマす、ということの罪。

家族全員をダマす、ということの罪。 父親が帰ってきました。 母は起きてきて「おかえりなさい」と言いましたが、いつものようにすぐまた寝室に戻っていきました。 「おお、起きてたのか」 「うん、ちょっとね」 父は私をチラと見てそう言います。私は私宛に…

ついに父親にも頼る。

ついに父親にも頼る。 猶予は実質1日。 手持ちのカネを数えます。 1万、2万… 「21,860円」 少なくともあと「三万円」足りません。小遣いは3日前に貰ったばかりです。 「一か八か、パチスロで増やそうか?」 そう思いましたが、地元のパチンコ屋は新装開…

初めて借金の「延滞」をする。

初めて借金の「延滞」をする。 【03.以外はコンプリート】 03. あなたがギャンブルをする事によって周りから白い目で見られる事がある。 返済能力のない人間がする借金は、即ち「欲の前借り」に過ぎないのだということは、実体験を通じて知ったことです。 そ…

スーツ姿で日雇いバイト

最近更新が滞ってしまってすみません… 身の回りが忙しくなってしまったためですが、コメントなどして下さった方々には順々にお返事させて頂きますので少しお待ちください。 … スーツ姿で日雇いバイト 私は「就活してるような偽装工作はどうすれば可能か」に…

偽装工作と近づく破綻…

偽装工作と近づく破綻… 「五万円…そうだよな、そうだった、五万円借りたもんな…」 何故だかよくわかりませんが、「五万円」の数値は四万円のときより何倍ものインパクトがありました。 請求は二週間後。冷静になって計算します。 手持ち現金 2,300円。売れる…

脱ギャンブルの試みも空しく…

脱ギャンブルの試みも空しく… ATMとパチンコ屋をダッシュで往復しているときは「まあ、なんとかなるだろ」と思ってました。「いざとなれば、親を頼ればいい」そう思ってました。 限度額最後の一万円も、あっさりコインサンドに飲まれていきました。 帰り道、…