ギャンブル依存症患者が綴るノンフィクション。

自戒の念を込めつつ、15年間に渡る「ギャンブル依存症」の悲惨な経験を赤裸々に綴ります。こんなダメ人間にはならないで下さい。毎日更新しています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ギャンブルではなく「投資」を考えはじめませんか?

2018年末に向けて価格上昇が期待される仮想通貨・ビットコインに投資するなら「ビットフライヤー」が最も手軽でおすすめ!

ギャンブル依存症が私の人生を破滅させるまで【自己紹介】

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

初めての方はこちらからどうぞ…

gambling-addiction.hatenablog.com





f:id:molitarou:20160225192639j:plain

ギャンブル依存症に苦しんだ15年間

遅ればせながら、はじめまして。
森田と申します。

 

まずは私の簡単なプロフィールの紹介を…
名前:森田(仮)
年齢:35歳
出身:東京
学歴:大卒

前述の如く、私は大学1年生から約15年間、筋金入りのギャンブル(パチンコ・パチスロ)依存性であり、そのことを誰にも話さずに生きてきました。

借金もあります。
しかし私に借金があることは、誰も知りません。

巧妙な嘘や隠蔽工作で、
それらを隠しとおしてきました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ギャンブル依存症は一生治らない?

ギャンブル依存症は一生治らないと聞きます。
私はいままでに千回以上ギャンブルをしたことを後悔し、千回以上もうパチスロはやりませんと神様に誓いました。


が、翌日には猿のようにパチスロを打ってます。

どうしても抜け出せない。

 

私はいままでずっと『発信すること』から逃げてきました。でも、ここだけは本音を語る唯一の場所として、すべてを話していきたいと思っております。

 

文章が苦手なもので、駄文にはなりますが、自分に嘘をつかないように、自分が理解できる範囲の文書なり語彙なり表現なりで書かせていただきます。

 

現状では、どこから書くかも決まっていませんし、書き終わったあと、自分がどうするのか、どうなるのかもわかりません。

ご興味のある方は、どうか、たまにでも覗いていただければ幸いに思います。

 

※一つ、ご留意頂きたいのは、当ブログの趣旨はあくまで管理人個人が経験してきた事実の開示に過ぎない、ということです。

 

当ブログはギャンブル依存症の治療を目的とするためのものではありませんし、学術的な視点からギャンブル依存症の原因を解明するようなアプローチもしません。

 

パチンコ・パチスロを世の中からなくそう

みたいな大々的活動を積極的に支援するものでもありません。

単純に、経験と思考、そのとき感じたことを、

全部ストレートに書いていきます。

たかがギャンブルに人生を蝕まれる人間もいるんです。

ギャンブルが遊びの範疇を超えた時、

気付かずしてあなたは人生の崖っぷちに立っているのかもしれません。

 

以下に続く…

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

良かったら一日一回ポチとお願いします。 

書き続けるモチベーションにもなります…笑

 

ギャンブル依存症患者が綴るノンフィクション。

エピローグは以下より。

gambling-addiction.hatenablog.com

gambling-addiction.hatenablog.com